2010年08月29日

Maxxis Radiale ラディエール

MaxxisのNEWタイヤ "ラディエール"入荷しました。

IMG_0303.JPG   IMG_0302.JPG
太さが2種類あり、左が23c 右が22c 
23cはトレッドパターンがありオールウェザータイプ、雨雨などで濡れた路面でも安心ですわーい(嬉しい顔) 
22cは完全なスリックパターンで見た目も細く高速走行に優れています。

特徴は、世界で唯一の自転車用ラジアルタイヤ
ラジアルタイヤとは、タイヤ表面の内側にある繊維層(カーカス)が進行方向に対し直角に編まれているタイヤ。
現在の自転車用タイヤは、バイアスタイヤで繊維層が斜めに編まれている構造。

ラジアルタイヤのメリットは走行性能、操作性、耐久性に優れている特徴があります。
既に車、オートバイのほぼ全てのタイヤがラジアルタイヤになっています。




わーい(嬉しい顔)んなこと言われてもよく分からないので使ってみました。
IMG_0298.JPG

自分が選択したのは22c 
初めに感じたのが剛性が高いこと(22cだから?)ダンシングでスピードを上げても縒れずに加速してくれるので
とても気持ちよいタイヤです。そして走行抵抗も軽いexclamation×2 コナーリングも安定していてグリップ力もバッチリexclamation×2 

最近使用したタイヤの中では一押しです。

しいて言うなら、快適性能。すこし路面からの振動が強い。
マキシスのタイヤの構造上、先端が尖っているので、すこし安定がないように思いました。
こんな方には、23cを使うと問題が解決されると思います。

マキシス ラディエール おすすめです。

posted by ユーキャン at 16:21| ロードパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

Elite E-MOTION

エリートのローラー台が入荷です。

IMG_0284.JPG  IMG_0289.JPG

E-motionはトレーナー自体が前後にフローティングしてバランスをとる3本ローラー。フロート式のフレームがライダーのペダリングにより発生する慣性を減衰し、従来の3本ローラーには無い劇的な乗りやすさをもたらします。



 
 


上手くなればこんなこともあせあせ(飛び散る汗)

 
posted by ユーキャン at 12:21| アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

フライトデッキ

あきらめかけていた皆様お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
新型のフライトデッキの発売予定が決まりましたexclamation×2

sc7900.jpg
SC-7900

度重なる発売延期で以前のDURA-ACEカーボンクランクのように幻になってしまうのかと思いましたがく〜(落胆した顔)
fc7800.jpg
幻のクランクです。価格まで決まっていたのに・・・



さて、フライトデッキSC-7900ですが発売予定は11月
対応はST-7900 ST-7970 ST-6700 です。
取り付けにはコンピューター本体キットとご使用のレバーに対応した取り付けキットば必要になります。
コンピューター接続キットは別途販売になります。
sc7900-02.jpg

ギアのインジゲーターがあると便利ですよね
ご予約受付中exclamation×2
 
posted by ユーキャン at 17:17| ロードパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

シモーニ引退記念ジャージ

IMG_0270.JPG simoni.jpg
シモーニがGiroの最終ステージで着ていた記念ジャージが入荷です。
引退セレモニーの為だけに作られたファン必見アイテムexclamation×2

 
to.jpg
ツール・ド・フランス ジャージも入荷予定。9月
上 マイヨ・ジョーヌ    アスタナ(コンタドール)
下 マイヨ・ヴェール   ランプレ(ペタッキ)
入荷数も少ないです。予約してください。


 
<夏季休業のお知らせ>

8月12日(木)〜8月15日(日)まで夏季休業とさせていただきます。
posted by ユーキャン at 13:48| ウェアー・サングラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

